プロフィール

趣味と副業の両立

active2022
みほ
みほ

こんにちは、みほです!

今回は私がどこでも作業ができるインスタ副業をはじめた理由の1つでもあるんですが、趣味と副業の両立について、お話しできたらと思います。

副業でお金を増やすのはいいけど、副業の時間で手いっぱいで、そのお金を使う時間がない・・なんていうのは本末転倒ですよね。今回は大の旅行好きの私が、旅行中もどうやってインスタ副業で収益を上げていたのか・・・、そんなお話が出来ればと思います♪

旅行中の過ごし方

今回は数ある私の趣味の1つ♡旅行!!5月に行った新婚旅行での過ごし方です♪

みほ
みほ

あ~沖縄楽しかったな~また行きたい。

夫

どこでも稼げるようになったもんね~。また行こー!

沖縄へは新婚旅行で行ったので、かなりタイトスケジュールの3泊4日。そんな中で、私がどんな感じでインスタ副業に取り組んでいたかというと・・・

Day1:大阪→石垣島へ、琉球グラス作り

わたしは窓側派♡旦那氏いつもありがとう(笑)

石垣島初日☆朝一番の関西国際空港からの直行便で石垣島へ。2時間45分で着きました

初日は飛行機の中で投稿づくり♡2時間45分もあったので、この日投稿する分の3投稿と翌日分の投稿のリサーチまでできちゃいました!インスタは予約投稿が出来ちゃうのでほんとに便利。

石垣空港でソーキそばを食べ、シャトルバスでホテルへ。新婚旅行ということもあって、ちょっと豪華なホテル♡ホテル内の敷地が広かったのでお散歩しながら、琉球ガラスづくり体験へ

わたしは左です(笑)ほぼお姉さんにされるがまま(笑)
みほ
みほ

こんなん何回やっても楽しいよね~また作りたーい!

夫

僕の方が上手にできてたくない??笑

みほ
みほ

え、わたしのがうまかったよ!!笑

その日の夜はビーチでBBQを予約していたので、琉球ショーを見ながら優雅にBBQ♡そのあとは移動の疲れを癒すべくホテルのお部屋でまったり(*^_^*)

ティファニーブルーのソファがかわいくてテンション爆上がり!♡

ベッドでごろごろしながらいつものインスタ徘徊(笑)こんなことしながら翌日分の投稿も作っちゃいました♪

みほ
みほ

テレビ見ながら30分で翌日の3投稿できちゃった(笑)

Day2:離島めぐりツアー、水牛ご対面

2日目は朝7時集合で離島めぐりツアー。あいにくの雨だったけど、雨のツアーも趣があってよき♡水牛に乗るころには雨がやんでくれたので、満喫できました。

この子は働き者のゆうじろう君(22)

水牛の年齢×3がちょうど人間の年齢にあたるそう。私たちを乗せてくれたそうた君(10歳)は気を抜くとすぐにサボるから、操縦士さん(?)にお尻ぺんぺんされてた(笑)ちなみに、お隣のゆうじろう君(22歳)は人で言うと定年すぎてるのに、体力あり余ってるから引退後も週に1回だけお仕事に出てくるみたい。

夫

そうた君は人で言うと30歳、サボりたい年頃だもんなぁ~

みほ
みほ

私なんか親近感湧いたよね(笑)

ホテルに帰ってきてすぐにホテルディナーそのまま大浴場へ♡

2日目も大満喫の1日でした。

ちなみに私より長風呂派の旦那氏(笑)彼がお風呂から上がってくるまで、私はマッサージチェアの上で、明日の投稿を作っていました♪30分は待ったな。

みほ
みほ

髪も短いのになんでそんなに時間かかるんだ(笑)

夫

サウナ入ってた!

Day3:ダイビングツアー&豪華ディナー

石垣の海はほんとに綺麗だった♡

3日目も予定モリモリ。この日はダイビングツアーに参加♡二人ともほぼはじめてのダイビングなのに1ダイブじゃなくて2ダイブで申し込み(笑)しかしここで事件勃発。

ダイビングスポットに着いたら、船の上でボンベの説明とか海中での合図の説明とかがあるんですが、酔いやすい私は船の上で限界を迎えリバース。インストラクターさんは吐く人よくいるんで大丈夫ですよーって言ってくれたけど、大迷惑をかけてしまったー( ゚Д゚)

そんな事情もあって説明もほどほどに海の中へ。すると今度は、口呼吸になかなか慣れない旦那氏が水中で鼻呼吸をしてしまい水中1メートルでパニックに(笑)とりあえず、一回上がりましょうか~と浮上すると、今度は私が海上で波に酔ってリバース(笑)

そんなことを繰り返しながら、なんとかダイビング(笑)大波乱はありながらもこちらも大満喫の1日となりました。

みほ
みほ

ご迷惑かけまくり夫婦でごめんなさい。。。

夫

楽しかったけど、なんかどっと疲れたね。。。

ホテルに帰ったら2人とも疲労困憊で、2時間爆睡。その後ディナーは琉球コース料理を満喫しました。溶けるように温泉につかり、この日はテレビをつけたまま即爆睡。たのしかったなぁ~

Day4:ビーチサイドで朝ヨガ、石垣島→大阪へ

石垣島最終日。この日は憧れのビーチヨガの日。(旦那氏は爆睡のためお留守番。笑)

広大な浜辺で、石垣島の空気を胸いっぱいに吸い込んで朝ヨガ。この3日間を振り返りながら、また絶対泊りに来たいと決意しました。

夫

石垣島に移住するのもありじゃない?

みほ
みほ

ほんとに、ちょっと真剣に考えちゃったよね。

空港で山盛りのお土産を買い、名残惜しい石垣空港を出発

2時間45分の飛行機の中では、この日のインスタの投稿づくりと、旅行中に発生していた収益の確認。旅費全額とまではいかなかったけど、3日間の豪華ディナー分は稼いでいました(笑)

夫

もっとビール飲んどけばよかった!!

みほ
みほ

おいっ!!笑

2時間45分の空の旅を終え、ただいま大阪。やっぱ大阪の空気は落ち着く。だけどもうちょっと石垣島にいたかったな~。明日から本業のお仕事だ(笑)

夫

今度行くときは、お互い本業辞めてもっと長期で行こう!!

まとめ

いかがだったでしょうか。

旅行中とはいえ、すきま時間って結構あるもの。しかもそのすきま時間ですごい難しいことを考えないといけないなら、せっかく旅行に来てるのに気分が台無しですが、インスタ副業は慣れればもはや作業(笑)投稿自体は5~10分で作成できちゃいます。

旅行中の作業はさすがに最小限にしましたが、旅行中も無理なく1日3投稿を継続できていました!下手したら旅行中に旅行代稼げちゃうかもですね(#^^#)

みほ
みほ

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ABOUT ME
みほ
みほ
インスタグラマー|大阪在住
おしゃべり&買い物大好きアラサー女子|フルタイム勤務しながらすきま時間で月収50万を達成|いちユーザーからプレイヤーへ転身|インスタでマネタイズしたい人全力でサポートします!
記事URLをコピーしました