プロフィール

わたしの1日。

active2022
みほ
みほ

こんにちは、みほです!
今回は私の1日のルーティンについてお伝えします!

フルタイムで本業しながら副業するなんて・・毎日休まる間もないようなタイトな1日を過ごしてるんでしょ。。と思われがちなんですが、実は全然そんなことなくて(笑)

夫にはいつも『怠惰すぎる』と言われています(笑)インスタ副業って全然大変じゃないんですよ。そこそこ怠惰でお恥ずかしいんですが、ここは赤裸々に(笑)

それではさっそく私生活、ご紹介していきます(*^-^*)

平日のルーティン

6:00 起床

起床、とはいっても目覚ましが鳴るだけです。実際起きてはいません(笑)特に冬は寒くて目は覚めているけどなかなかお布団から出られない時間が長くなります

みほ
みほ

起きなきゃ起きなきゃと思いながら、ついついスヌーズをタップ(笑)

夫

ほんと、起きないなら6:00の目覚まし鳴らさんといてよね(笑)

この時間にまずはお布団の中でインスタを開きます。そして競合アカウントのリサーチをします。とはいっても自分の興味のあるアカウントを見ているだけ(笑)

みほ
みほ

あ~バレンタインの季節か~とか乾燥肌のこのクリームよさそう~とか思いながら投稿を保存していってるだけ(笑)

夫

それは仕事なのか!?笑

そのあと6:30の目覚ましが鳴り、いよいよほんとに起床(笑)朝ごはん(だいたいシリアルに牛乳かけるだけ)と2人分のお弁当を作ったら、お化粧して仕事に行く準備をします。

ここからは本気です。(朝は5分が命取りですw)

7:30 出勤

家を出発するのがこの時間。駅まで小走り、ぎりぎりいつもの電車に飛び乗ります(笑)

あと5分早く起きればいいんだろうけど、それがなかなかできないんよね。これはみんなおんなじだと思いたい(笑)

電車に乗ったら30分、インスタタイム。ここでその日夜の投稿を作っちゃいます。朝の(お布団の中の)30分でリサーチした投稿を参考に、黙々と30分で投稿作成します。

みほ
みほ

電車の中って今まで寝るか、インスタ徘徊してるかだけだったからすごく時間が有効に使えてる感じがする!

出来た投稿はこの段階で予約投稿。毎日アクセスが集まりやすい時間帯に投稿するようにしているけど、たまに残業してて投稿時間に間に合わないこともあったので、余裕をもって先に投稿しちゃいます。インスタは予約投稿ができるからほんとに便利です。

9:00 始業

職場についてお仕事開始です。ここからはインスタは触りません(あたり前w)
立ち仕事が多いので足が浮腫む。。。案件のサンプルでいただいた着圧レギンス、重宝しています♡笑

12:00 お昼休憩

お昼休憩は1時間ほど。30分くらいでお弁当を食べて、残りの30分は自分のインスタの投稿へのアクセスの確認

合わせて読みたい
【5分でわかる】インサイト分析
【5分でわかる】インサイト分析

1つ投稿すると大体1週間くらいかけて、いいねされたり保存が入ったりするので、ここでは毎日1週間前の自分の投稿のアクセスを確認しています。反応が多かった投稿はどういう投稿なのか、分析する時間です!所要時間は5分。同僚と話しながらでもできます(笑)もちろん作業は携帯のみ。誰にも副業中だとはバレません(笑)

13:00になったら午後の仕事開始!あと4時間がんばるぞ!

18:00 退勤

定時(17:00)に終わると思ったら・・・大体仕事が終わるのは18:00。もうすこし遅い日もあります。

副業始める前は、安っい残業代で1時間働かされることに文句タラタラでしたが、インスタ副業をはじめて収入が増えたことで心にゆとりが持てるようになりました!

帰りの電車の中でその日の収益確認。どんなに疲れた日でも、本業で仕事している間に収益が上がってるとテンションあがっちゃいます♡

みほ
みほ

え、私インスタ触ってないのにその間に2万も稼いでたん?ってなると、もうその日の疲れなんて吹き飛びますよね(笑)

夫

電車の中で1人で笑ってるんやろうな~。なんか想像できる(笑)

仕事がつかれたので、帰りの電車の中は収益を確認したら寝ていることが多いです。余力があれば次の日の投稿作ってることもありますが、継続できることが大事なので無理はしないようにしています。

今日もお疲れ自分―!!

19:00 帰宅

家に帰ったら、夫と2人分の晩御飯作ります。時短料理が多いかな(笑)1時間以内にはご飯作りきって、食卓に並んでます。

そのあとはすぐにお風呂に入って疲れた体を癒します。お風呂はしっかり1時間♡


ここでもサンプルでいただいたシャンプーとスクラブが大活躍♡バズってる商品が無料で使えるって、インスタやってる特権って感じ♡至福の時間です(#^^#)

22:00 ごろごろタイム

私はドラマが好きなので、毎日ドラマをチェックしてます。だいたいメジャーなドラマは見ているので、ドラマのことならお任せあれ(笑)

この時はすでにパジャマ&お布団の上なので、リラックスモードCMの間は次の日の投稿を作ったりしています。すきますきまでトータル10分くらいは確保できる(笑)

ドラマは1本見る日もあれば、いいのがあれば2本見る日も。

そのあとは次の日にやることリスト(To Doリスト)を作成します。1日に何回も同じこと考えてるの非効率だなーと思って、夜の間に書き出すことにしてる。

そのあとは今日あったことを旦那さんと話しながら、何をするでもなく、そのまま眠りにつきます。おやすみなさ~い。

休日(~友達ランチ~)

休日(予定がある日)は仕事の日よりはゆっくり目の起床ですが、9時までには起床!もちろん休みの日でもお布団から出られないのは一緒なので、平日同様お布団の中でインスタリサーチ30分。

起きたら、布団干したり、掃除機かけたり、作り置き作ったり、まずは家事を終わらすのがルーティン。だいたいお昼からは予定があるので、しっかり遊ぶためにもできれば晩御飯の準備もしておきたいところ。

いざランチへーー!!

もちろん移動中の電車の中ではその日の夜の投稿作成友達がちょっとトイレ行ってる時とか、すきま時間でちょっとずつ投稿作成しています♪

みほ
みほ

まとまった時間とらなくていいのがインスタ副業の魅力!ちゃんと遊びも楽しめる♡

ランチからの買い物の流れが通例なので、帰宅は夕方頃。帰りの電車はおなじみ、収益化の確認(*’▽’)遊んでる間にも収益発生しているとかほんと天才(笑)

家に帰ったら、さっと晩御飯作って、お風呂入るって流れは平日と一緒。休みの日は疲れてないので(笑)お風呂の中でも投稿を作ったり、リサーチしたり、1週間前の投稿のアクセスを確認したり。脱線して違うことしてる時もあるけど、いいんです(笑)ゆるーくできるのがインスタ副業のいいところ。

やすみの日はいつもより早めにおやすみなさい・・・。

まとめ

わたしのルーティン、いかがでしたか?ぜんっぜん、忙しくなんです(笑)どっちかって言うと、旦那さんが何も家事をしないからそっちの方が大変なくらい( ゚Д゚)

場所を選ばず仕事できるのが副業選びのポイントとはよく言いますが、お風呂の中でも電車の中でも副業できるっていうのはインスタ副業くらいじゃないでしょうか。

携帯一つで作業が完結しちゃうっていうのも最高!

私と同じように仕事をフルタイムでしている人も、小さなお子さんがいるママさんも、プライベート充実しまくってて毎日忙しいあなたも。すきま時間をつかってインスタ副業してみませんか?

わたしは現在毎日1~3万ほど収益をいただいています。あなたもすぐに始められますよ♪

みほ
みほ

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ABOUT ME
みほ
みほ
インスタグラマー|大阪在住
おしゃべり&買い物大好きアラサー女子|フルタイム勤務しながらすきま時間で月収50万を達成|いちユーザーからプレイヤーへ転身|インスタでマネタイズしたい人全力でサポートします!
記事URLをコピーしました