実績報告

10ケ月目収益報告♡

active2022
みほ
みほ

こんにちは、みほです!

今月はなんとなんと!波に乗りまくって月収50万、超えちゃいました!!

正直ここまでくると何が何やらわかりません(笑)本業の月収超えどころか、本業の倍稼いでいます。

夫

もはやこっちが本業なのでは・・

みほ
みほ

でもかけてる時間は相変わらず毎日1時間半なのよね(笑)

今回は、今月の取り組みとその背景にある私のちょっとプライベートなこと、お話ししていきますね♪

今月の取り組み

投稿回数を1日1回に減らした 

え?減らしたの?って思われそうですが、投稿数を減らしてその分、投稿の分析に回すようにしました。

今まではわりとやみくもに投稿をしていたところもあって・・・(笑)ある程度収益化できたところで、今後継続するにあたって、できるだけ投稿づくりに時間をかけずに収益化したいなと思ったので、1投稿の質を上げて、1日の投稿数を減らせればいいなと思ったんです。

みほ
みほ

副業にかける時間、そりゃ短ければ短いに越したことはないよね。

夫

1投稿あたりのコスパ、気にしてたもんね。

具体的にしたのは、どんな投稿が自分のフォロワーにウケがいいのか、どんな誘導画像をつけるとプロフィールへのアクセスが増えるのか、といったデータを投稿毎にエクセルシートに移すこと

こうやって文章で書くとなんか大変そうなんだけど、毎日するのは数字を打ち込むだけだから1日5分くらいでできます。そのデータが1週間くらいたまったら、また5分くらいかけてこの投稿はなんで伸びたのかな~とか考えるようにしました。

合わせて読みたい
【5分でわかる】インサイト分析
【5分でわかる】インサイト分析

いろんな案件に挑戦

 今までは実は案件は2つしか取り組んでなくって、その中でも特に1つの案件に力を入れていたから、そればっかり収益化してました。でも、これもちょっと収益化が安定したこともあって、追加で3つ案件に取り組むことにしました!

夫

1つの案件だけだと、この案件がもし終了したり、季節的に売れなくなったら不安だからね。

みほ
みほ

うん。それもあるけど、自分が積み上げた実績がまぐれ当たりじゃなくて他の案件でも通用するか試してみたかったんよね。

その効果もあって、新しく取り組んだ案件3つも順調に収益化。

一番上の案件以外は各2投稿だけでこの収益(笑)

やっぱり季節感をとらえた商品だった1つ目の案件の獲得件数は大きかったけど、他の案件も初月のわりには結構いい線いったと思う!!

みほ
みほ

新しく始めた3つはまだそんなにPR投稿作ってないのにこの数売れたから、結構手ごたえを感じたよ!

今月だと、質のいい投稿を作れば1つのPR投稿で、何もしなくても1週間くらい収益が入り続けていました一番伸びた投稿で1投稿して21件収益化しました!(笑)

夫

もうどういうこと?ってなるよね(笑)』

みほ
みほ

いやー、正直ウハウハです(笑)

単価交渉

 もう一つ取り組んだことは、PR投稿の単価交渉です。今わたしの中で一番売れてる1つ目の案件、1件あたり6000円の報酬単価で取り組んでいたんですが、これだけ売り上げを上げていたら単価UPできないかなーと思いまして(笑)

実は先日インスタ副業をする仲間たちとZoomで情報交換をしたんですが、その時に”これだけ収益上げてたら単価UP交渉するのもありだよー”と教えてもらったんです。

合わせて読みたい
情報収集の重要性
情報収集の重要性

いやぁ、すでにインスタ副業で結果を出してる人のアドバイスはめちゃめちゃタメになります。正直単価UP交渉は目からうろこでした(笑)

これはASPの担当者さんを介して行ったんですが、実際にはこんな感じ(笑)

実際は1月の報酬から単価UP対応となりました♪

6000円の報酬単価が6300円までUPしました(*^^*)1件300円か。と思われますが、1ヶ月で50件売りあげたら15000円UPですからね。侮れないです。

ライフスタイルに合わせた働き方

副業が波に乗り始めたところで、私のお腹の中に新しい命が・・・♡わかったときはほんっとうに幸せでした(*^^*)

みほ
みほ

ママがしっかり稼げるようになるまで待ってくれてたんかな?
べビちゃん、ありがとうね。

初めての妊娠ということもあって体や体調の変化、メンタルの崩れなどぶっちゃけいろいろありました( ゚Д゚)一言では言い表せないんですが、本当に1日1日いろいろあった(笑)体調も絶好調な日もあれば、眠すぎて起きられない日もあったし、目は覚めていてもだるくて起き上がれない日なんかもありました。

こんな時に副業どころじゃない・・・って普通なら思うところなんですけど、なんといってもインスタ副業の魅力は携帯一つで作業が完結してしまうというところ。

ごろごろしながら携帯で作業していました(笑)しかも、体調悪かったらそんなに難しい作業とかできないけど、日々の投稿の型もノウハウもおおかた身についていた私にとっては朝飯前の作業。ほぼ脳みそ通さず投稿作っていました。

無事に生まれてきてくれたら、この子に可愛いお洋服いっぱい買ってあげよう。とか習い事もたくさんさせてあげたいな・・とか考えながらインスタをしてると、自然と幸せな気持ちに♡

産休&育休中もこの子のお昼寝のすきま時間とかにもこうやって収益生み出せるんだろうなって、なんとなく将来も継続できそうな未来が見えた感じがしました。

みほ
みほ

この子がもっともっと大きくなったら、習い事のお迎え待ちの時間とかにもできるんじゃないかな。

すきま時間だけで、本業を超える収入をGET出来たら・・・

本業フルタイムを続けながら時間がなくてバタバタ、思うようにいかない育児にイライラ。そんなことは誰もが通る道で仕方ないことだと思っていたけど、もしかしたらこのインスタで時間と心と収入にゆとりを持って、この子の成長をそばで見届けられる生活が手に入ったりするのかな・・・なんてちょっとリアルに想像できちゃいました。実際にどうなったかは出産後にまたご報告しますね♡笑

みほ
みほ

働く場所や時間に関係なく、どんなライフスタイルにも適応できる働き方だなとおもいました!

夫

これが真の働き方改革!!笑

今月の振り返り

以上が今月のできごとです。

今月は今までのようにただやみくもにがんばるのではなく今後のライフスタイルの変化を考慮して、作業や収益の効率化を意識した1ケ月でした。なによりお腹の中のベビーに負担がかからないように、ゆるーくがんばりました

みほ
みほ

それでも収益50万越え。インスタすごいわ

ちなみに現状私は、薬剤師の仕事にやりがいを感じているし、今すぐ本業を辞めてインスタ1本で生活することは考えていません。でも、今後自分を取り巻く環境が変わったときに、忙しくても大変でもやりたくなくても、”やらざるを得ない状況”ではなくって”本業の仕事を続けるかやめるか自由に選択できる状況”を手に入れることができたのが、一番良かったと感じています

ライフスタイルに応じて働き方を選べるって最高!これからの人生、ますます楽しみになってきました♪

みほ
みほ

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ABOUT ME
みほ
みほ
インスタグラマー|大阪在住
おしゃべり&買い物大好きアラサー女子|フルタイム勤務しながらすきま時間で月収50万を達成|いちユーザーからプレイヤーへ転身|インスタでマネタイズしたい人全力でサポートします!
記事URLをコピーしました