わたしの考え方

収益を上げるための思考回路

active2022
みほ
みほ

こんにちは!みほです!
今日は私が副業で月40万稼ぐまでのマインドロードマップをお伝えします♪

『インスタ副業は収益化が早い』とか『すきま時間でできる』とはいえ、やはり毎日こつこつ続けることは大変です。収益化しだしてからは、収益額を見てモチベーションを高めることもできますが、特に収益化するまでの少なくとも1ケ月は根気と忍耐が必要でした(笑)

時間はあっても、私にだって今日はほんとになにもやる気になれない!って日はあります。そこにあるコップを取るだけでもしたくない日もありますから(笑)

ですが、継続は力なり。今日はそんなモチベーションを維持できる、私のとっておきのマインドキープ術をお伝えしたいと思います

みほ
みほ

かなりポジティブな内容になってるので、副業以外にも生かせますよ(*^^*)』

引き寄せの法則

引き寄せの法則とは

みなさんは引き寄せの法則って聞いたことありますか

引き寄せの法則とは、”強く願ったり、信じたりするものは実現しやすい”という考え方のことです。

人間どうしてもリスクヘッジの一環からか”もしこうなったらどうしよう”とか”うまくいかなかったらどうしよう”と、ありもしない不安な未来を自分で作りだしてしまいがちです。

たしかに、100%成功する!と思っていたのに全然うまくいかなかったときの落差はハンパないので、『多少うまくいかなかったとしても大丈夫』と保険をかけておきたい気持ちは私もありますし、めちゃめちゃわかります。

でも始めるときに1回その判断をしたのなら、日々考えることは”成功してうまくいく輝かしい未来“です。なかなか収益化しない時に”もしこのまま全然収益化しなかったらどうしよう”とか”不安だな”と思うと、どんどん思考はネガティブになり、そして結果もネガティブな結果に引き寄せられてしまいます。

そうするとだんだん作業をするのも苦痛になってきて、日々たった1時間といえど時間を作るのが億劫になってくるんです。

ですが、どうでしょうか。なかなか収益化しない時に”月10万手に入れるまであともう1歩!月10万あったら何しよう??”とポジティブに考えることで、自然と笑顔になり、気持ちもポジティブになりますよね。

そのあとの行動は言うまでもなく、”10万手に入れるために何したらいいだろう?”です。目標に向かって無意識のうちにポジティブな行動ができるんですね。

考え方だけで結果が変わるなんてなかなか思ってもみないことだと思います。考えるだけでいいなら、ポジティブな未来を想像してみませんか??

《なかなかうまくいかない時の考え方》

×  このままうまくいかなかったらどうしよう。
〇 もう少しでうまくいきそうなのに!うまくいったらこんなことしたいな~

理想を書き出す

引き寄せの法則を発揮する上で、効果的なのは”理想を書き出すこと”です。

実際に私も書きだしてみたことがありますが、10年後どんな生活をしていたいかを紙に書きだすというもの。今と比べる必要はありません。

どんなに人に笑われそうなことでも、誰に見せるわけでもないんですから、書いたもん勝ちです。実際に私は10年後のこんな1週間のスケジュールを立てました(笑)

月曜日:薬剤師のパート(先輩の薬局で5時間くらい)
火曜日:薬剤師のパート(先輩の薬局5時間くらい)
水曜日:カフェ巡りday(行きつけのカフェで読書とインスタ時間)
木曜日:習い事(ダンスか料理教室。ママさんバレーとかもいいかもしれない(笑))
金曜日:ヨガのレッスン(ご近所さんあつめてヨガ教室開きたい)
土曜日:家族と過ごす
日曜日:家族と過ごす

夫

ぜんっぜん、仕事せんやん(笑)

みほ
みほ

水曜日のカフェでインスタの収入あれば十分でしょ。薬剤師もやりがいがあるから週2くらいでは続けたい(笑)

私の場合はこんな感じで紙に書きだして冷蔵庫に貼っておきました(笑)そうすると毎日目につくので、ちょっとニヤッとしながら作業に入れるんですよ!

どんな内容でもいいんです。10年後今の仕事を全部やめて海外に移住する計画でもいいですし、5年後にマイホームを買って毎週庭で友達を招いてホームパーティーやBBQをしてもいいと思います。ワクワクする未来を想像してみるところから始めてみましょう♪

コトダマ

ポジティブな言葉を使う

“コトダマ”という言葉は聞いたことあるのではないでしょうか。ちょっと宗教的な話になってしまいますが、言葉に宿っている力のことを言います。引き寄せの法則とよく似ていますが、コトダマは自分の発した言葉以外にも当てはまります。

ネガティブなワードを自分が使うだけでなく、自分の周囲の人がよく発しているとそれは要注意です。そのため、【今自分のいる環境】ってすごく大事なんですよね。

皆さんの回りにネガティブな言葉をよく発する人はいませんか?もしいたら少し距離を取ってみることも大切です。現状への文句を言うのは確かにストレス発散にはなるかもしれませんが、結局はまた同じことの繰り返し。現状の改善には全く繋がっていないんです。

給料が上がらないとボヤく同僚や、いつも人の批判をする上司とは少し距離を取ることで、自分も相手が発するネガティブワードに引き寄せられないようにしましょう。

自分で脳にブレーキを掛けない

あともう一つよくありがちなのが、『私なんてどうせ無理』という考え方

せっかく引き寄せの法則を知って、理想の未来を書き出してみたとします。でも心のどこかで、『これはだいぶ大それた夢を描いただけで、実際にできるとまでは思ってない』と思っていませんか?

これでは効果が大幅に下がってしまいます。確かに今までの自分ではありえなかったことかもしれませんが、人間何をきっかけに大きく変わるかわかりません。なのに、『とはいってもどうせできないだろう』と思っていると、脳が”あ、ほんとはかなえたくないってことね?OK”と間違えた判断をしてしまって、自分にブレーキをかけてしまうそうです。

自分の可能性は信じた人勝ちです。とりあえず、自分を自分でマインドコントロールすることころからはじめましょう!

まとめ

いかがでしたか?私もはじめはこんな考え方はなかったんですが、夫がすごい読書家で、勧められた本を読んでいるうちに少しずつ考え方がシフトしていきました。

読書ってすごく自分を成長させてくれるのですごく大事です。

私の場合、自分で書いた理想の1週間の紙を毎日眺めて想像することで、徐々に真実味が増してきて自然と引き寄せられていったように思います。絶対に無理なんてことはないと思います。自分の可能性を信じてあげてください!

副業以外の普段の生活や仕事にも生かせる考え方ですので、是非参考にしてみてくださいね。

みほ
みほ

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ABOUT ME
みほ
みほ
インスタグラマー|大阪在住
おしゃべり&買い物大好きアラサー女子|フルタイム勤務しながらすきま時間で月収50万を達成|いちユーザーからプレイヤーへ転身|インスタでマネタイズしたい人全力でサポートします!
記事URLをコピーしました