インスタ運用

スペシャルゲスト登壇!?

active2022

実は2~3ヶ月に1回、大阪でアフィリエイターの仲間たちとの情報交換の場を設けています!(東京でも開催あり♡)

わたしは関西在住なので、大阪オフ会にはわりと顔を出すんだけど、ちょうど先週がそのオフ会だったので、内容をシェアしていきますね♡

みほ
みほ

しかも今回はなんとスペシャルゲストが・・・!!

大阪オフ会に関しては、以前にも記事をあげてるので、そっちも参考にしてみてね!

合わせて読みたい
情報収集の重要性
情報収集の重要性

情報交換会

今回の参加者は70人程!

まず6~7人のグループに分かれて情報交換会が開始!

人によってアカウントの規模や進捗状況が違うので、同じくらいの規模のアカウントの方々と交流♪

・今こんな案件取り扱ってるよー!
・1つの投稿作成にかかってる時間はー?
・この前の投稿のこの部分どうやって作ったのー?
・どうやって効率化してるー??

と、議論は絶えない!!

今回も実りの多い超有意義な時間でした(^^♪

スペシャルゲスト登壇!?

そしてなんとなんと!
今回はスペシャルゲストがご登壇!!

ちょっとここではお名前は言えないんだけど、
スペシャルゲストさんのフォロワーの数はなんと10万人以上!!

みほ
みほ

実はわたしも個人アカウントでフォローしてて、ご本人に会えたの感動だった・・・( ;∀;)♡

バズるリールの作り方

スペシャルゲストからの講義ではバズるリールの作り方のレクチャーが。

実際にバズった投稿とバズらなかった投稿(アカウント開設初期のもの)を比較して見せてもらったんだけど、比べてみると一目瞭然・・・!

やっぱり何も考えずにただただ投稿しているだけではいつまでもバズることなんてできなくって、こうやってよかった投稿とよくなかった投稿を分析してバズるリール投稿のコツを編み出しているんだなと再確認。

みほ
みほ

わたしも普段なにげなく見ていた万アカウントの投稿の裏側を知れてすごくすごく勉強になった♡

リール動画って作ったことない人からするとハードルが高いものだと思うんだけど、実際に参加者みんなで携帯片手にリールを作ったりして、基本の作り方からレクチャーしてもらえて、初心者にも安心の超充実内容でした。

バズるリール投稿のコツもちょこっとだけこっそり教えちゃうね(^^♪

バズるリール作りのコツ

・最初の1秒で引き付ける(最初の1秒に興味付けのワードを!)
・アフレコ&テロップも入れる(ミュートで聞いている人も見てくれるように)
・画面の切り替えはテンポよく!(多少早すぎても見返してくれるからOK) 

わたしもインスタ始める前は、【バズる】って、”たくさん投稿してたらそのうち大当たりする時がある”みないなイメージだったんだけど、自分でインスタ運用してみてバズる投稿は意図して作れる!ってことを知ったの。

みほ
みほ

10万人以上フォロワーがいるアカウントの運営者さんも同じこと言ったよ!!

バズるリール投稿の作り方は他にもたくさんあったんだけど、今回はここまで(笑)

詳しくは今後リールレクチャーの投稿もしていく予定なので、ブログの更新を楽しみしていてね(*^-^*)

参加者特典プレゼントまで・・・♡

今回オフライン情報交換会に参加した人限定で豪華特典プレゼントが用意されていて・・♡

・バズるキャッチコピー集100選
・インスタ完全攻略スライド
・1年でフォロワー10万人まで増やしたインスタ完全攻略動画

などなど、計10点の豪華プレゼントをもらっちゃいました♡

みほ
みほ

普段自分が意識している内容もあったけど、はじめて聞く内容もあって自分の情報もアップデートできました(#^^#)

ほんとに情報収集って大事。

まとめ

以上が今回の大阪勉強会の概要(^^♪

わたしは大阪オフ会に参加するのが4回目なので、だいぶアフィリエイト仲間の顔見知りもいて、「久しぶり~」とか「最近調子どうー??」とか他愛ない近況報告もできました!!

アフィリエイト仲間といえども、年齢層は様々で30代のママさんもいれば、50代のおじさままで(*’▽’)

大学卒業してから、会社以外に新しく仲間ができて、こんなコミュニティーが出来て改めて充実してるな~と感じさせられました♡

みほ
みほ

同じ目標に向かって努力してる仲間と話すと背筋伸びるなぁ~
今回も実りの多い勉強会だった・・・♡

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました♡

ABOUT ME
みほ
みほ
インスタグラマー|大阪在住
おしゃべり&買い物大好きアラサー女子|フルタイム勤務しながらすきま時間で月収50万を達成|いちユーザーからプレイヤーへ転身|インスタでマネタイズしたい人全力でサポートします!
記事URLをコピーしました