プロフィール

映えない主婦がインスタで夫の収入を超えたお話。

active2022
みほ
みほ

どぉも✨ぐーたら関西人ママのみほです🌸

今、インスタを使ってすきま時間で副業ができるのって知っていましたか?

インスタでの副業のメリットは

  • 自宅にいながら
  • 携帯一つで
  • 仕事や育児のすきま時間で
  • 顔出しなしで(最重要!笑)

簡単に稼ぐことができるところです。

副業って興味はあるけど、ぶっちゃけ欲をかいて損をしたくなくて、なかなか手を出せずにいました・・・。
(ちなみに今はベビーもいるのでよりお金にもシビア・・・😅)

でも“自宅で”
しかも“携帯1つで”
なおかつ“すきま時間で”
副業ができちゃうなんて、

これでほんとに稼げるならすごいなって思って、半信半疑ながらインスタでの副業をはじめたのが約2年前。

元々インスタは見る専で、投稿に関しては全くの未経験。(映えのセンスなしw)

そんなわたしでも、

10ケ月目には月収50万を超える収入を手に入れていました👏✨

(自分の本業収入も、夫の収入も超えちゃいました♡笑)

しかもこれ、ほぼ通勤の電車の中で稼いでるんデス😇
(え、すごない?w)

とはいえ、
『いやいや怪しすぎるやろ👐』
『本当に簡単に稼げるん?』
『そういうので稼げるのって一部の人だけやん?』

っていう不安・・・。

そのセンサーが働いた人ー✋(ハァーーーーイ!!)

みほ
みほ

それが普通だと思う😅笑
私も同じだった(笑)

自分で言うのもなんですが、
両親は教師、わたし自身も薬剤師っていうお堅い職業なこともあって割と性格は真面目&慎重派な方でして(笑)

はじめる前は、めちゃくちゃ検索魔になってました😅

だから今この記事を読んでるみなさんの不安、めっちゃわかります(笑)

でもいつまでも行動しないで、現状に文句ばっかり言うの、もうやだなって思って😖

思い切って一歩踏み出してみたのがちょうど2年前の3月。

わたしの場合、
結婚を機に自由になるお金が減ったことや、将来への漠然としたお金の不安からずっとモヤモヤしてて・・😖💦

何か始めないと🔥って、思い切って一歩踏み出したんデス。

  • 漠然とした将来の不安がある人😔(真面目👏)
  • このままでいいのかな😖現状をなにか変えたい人✨
  • 興味はあるけど騙されそうでなんか怖いって人😔(そのセンサー大事👍)
  • お金にもう少し余裕を持ちたい人✨(切実ww)

そんな当時のわたしと同じ思いで一歩をためらう人へ。

少しでもこの記事がタメになればうれしいです😊👐

自己紹介

・33歳薬剤師(現在育休中)💊
・家事のできない夫(34)と0歳7ケ月ベビーと3人暮らし🏠
インスタを使ってすきま時間で月収50万越えを達成💰✨
・美術の成績は5段階で2。(美的センスは皆無)
PC、システム系苦手💦
・趣味:ごろごろ(笑)、お買い物

みほ
みほ

インスタで稼ぐなんて・・・
もっとキラキラおしゃれ女子を想像していたら、なんか普通でご期待に沿えずすみません(笑)

いや裏を返すと、こんなザ・普通の主婦でもインスタを使ってすきま時間で本業以上の収入を作れちゃうってことです😇

インスタで稼ぐって、なんか今風というか、おしゃれ女子というか😅

流行に敏感だったり、自分にすごい特技とか強みとかないとできないのかなって思いませんでしたか??

実際全然そんなことないし、
ぶっちゃけフォロワーも何十万人もいなくても全然稼げちゃうんです😇

実際にわたしが月収50万越えを達成した時のフォロワー数は1000人台(笑)

『具体的な方法を知りたい!』
『アカウントの詳細知りたい!』
って人はわたしの公式LINEで特別に教えちゃうから、ここから友達追加してね👇✨

幸せなはずの結婚。でも実際は・・・

私の場合、副業をはじめようと思ったきっかけは、【結婚】でした。

自由に使えるお金が減ったり、
節約意識しすぎてしんどくなったり、
心に余裕がなくなってイライラしたり、

付き合っていた時よりすごく喧嘩が増えました😔

何か買うにも夫に相談/許可を取る感じがすごく不自由に感じてしまって、徐々にストレスを感じるように😖

毎日家事をしてるのはほとんど私なのに・・・って、なんかイライラもしちゃって😔

それに、女性って出産や子育てっていうこの先のライフイベントの変化によって働き方に大きく影響を受けるじゃないですか💦

いつまで自分がフルタイムで現役で勤められるかも不透明で、この先子供も欲しいなとは思っている一方で、金銭面ですっごく不安だったんです・・・😔💦
(この気持ち、夫にはあんまり伝わらなかった😢)

みなさんは、同じようなこと感じた経験ないですか??

インスタ副業との出会い

そんな中、夫にこんなことを言われたのが副業を意識したきっかけでした。

夫

節約ばっかりじゃなくて、収入を上げる努力をしてみたら??

みほ
みほ

あ、ちょっと何言ってるかわかんないっす・・・(笑)

当時の私って(てかみんな普通はみんなそうやと思うんだけど😇)、給料日にもらったお給料の中でやりくりしてて、

高すぎて買えないものは我慢したり、どうしても欲しいものは他を節約したり切り詰めたりしてたんですよね😔

それに対して、夫が『いや欲しいものあるならその分稼げばいいやん』っていう、すごい正反対の理屈かましてきて😐💦笑

これ聞いて、最初は『これだから節約とかしない男性は。(笑)』とかって思ったんやけど、

お風呂に入りながら一晩考えてみたら『いやまあそれが出来れば、確かに理想よなぁ~。』って思っちゃったんですよね😅

とはいえ、
『どうやって収入増やしたらいいん?もうこれ以上働いたら遊ぶ時間なくなるんやけど(笑)』って夫に聞いてみたら、

インスタのアフィリエイトっていうのがあるって言うのを教えてもらって💡

どうやら、夫の職場の後輩が仕事の休憩時間に携帯1つで副業してて、月10万以上稼いでたのがインスタのアフィリエイトだったらしい😐

みほ
みほ

すきま時間で月10万!?

夫

これこれ👇
インスタで商品紹介してこのリンクから商品が買われたら報酬がもらえるらしい。

わたしはこういう商品紹介みたいなストーリズは見たことあって。『え、これって稼げるんや😐』って思ったのが第一印象✨

でも世の中には怪しい副業っていっぱいあるから、これって怪しいお金じゃないんかな?違法とかじゃないんかな?(笑)ってめちゃめちゃ検索しまくってぶっちゃけ1ケ月くらい検索魔でした😂

(そんな簡単にお金稼げるなんて怪しすぎるからね🔥)

でもしっかり調べたら、アフィリエイトって要は”広告収入”だから怪しいものではないことが分かったし、お金の出所は大手メーカーだから支払われない心配もないし、やっと1ケ月後に安心して始められました😂

簡単に説明するとアフィリエイトのしくみってこんな感じ👇

わたし(アフィリエイター)がSNSとかのサイトで商品を紹介して、その商品に興味を持ったユーザーが、わたしのサイト経由でその商品を購入したタイミングで、報酬として1件あたり〇〇円といった報酬が企業から支払われる仕組み🔥

要は成果報酬型の広告収入ってこと🌸

お金の流れがクリアになったことで、ちょっと興味が湧いたし、商品レビュー的なことなら私にもできそうって思って、これで副業始めてみようかなって思ったんよね😎

(しかもこの紹介する商品、サンプルとして実物が無料でもらえちゃったりするから、今話題の商品がタダでもらえるっていうのも実はうれしいポイント🤫💗)

でも正直、

  • 何を発信したら・・・?
  • そんなインスタで発信できるような強みは私にはないし
  • おしゃれな投稿も作れないし(映える写真とか撮れんww)
  • 顔出しもしたくないし(職場や友達にバレたくない💦)

って不安もめちゃめちゃあって😅

ここで全部お伝えしたいんですけど、長くなりすぎるので、詳しく聞きたいって人はLINEの方で詳しくお話ししますね🙌

いざインスタ副業開始!

当時はフルタイムで仕事してたから、副業にかけられる時間は1日1~2時間。

仕事終わって1時間かけて自宅に帰って、夫と2人分の夕飯作ってその他家事してお風呂入って、毎日のルーティンのドラマ見て(笑)そこからが副業タイム⏱

みほ
みほ

はじめの1ケ月は全然フォロワー増えなくってさすがに心が折れそうになりました💦

思えば、稼ぐ仕組みは理解していても、肝心のインスタの伸ばし方が全然わかってなかったんですよね😭(そりゃ伸びるはずないよね・・)

それからというもの、毎日夜遅くまでインスタの仕組みを勉強して、試行錯誤しながら毎日寝る時間を削って投稿作って・・・

目の下にクマ作りながら投稿すること2ヶ月。
ついに迎えた爆伸び🔥✨

当時知識のなかった私は、“結局映えるオシャレな投稿が伸びるんでしょ”って思ってたけど、これってすごくよくある誤解で✋

ちゃんと勉強したら、インスタで伸びる投稿って”条件”があるって知ったんデス🤫

その”条件”ってのが、ほんとはたくさんあるんだけど、あえて1つ挙げるなら【ターゲットをしっかり絞る】ってこと💡

これって実はめちゃめちゃ大事で、たくさんの人にアカウントを見てほしいから、ターゲット層を広く設定しがちなんだけど、しっかりターゲットを絞った方がより需要のあるユーザーに投稿が届いてバズりやすくなるんですよね🔥

そのためにはプロフィールの作り方と投稿の作り方、あとハッシュタグの付け方に最大のコツがある😐✨

そのコツやその他の条件についても詳しく書きたいんだけど、ここでは話しきれないので続きはLINEで!笑👇

遠回りしちゃう前にLINE追加しちゃってね😂💗
(もちろん無料でお教えするので安心して✋笑)

・・・収益化!?!?

はじめて収益が発生したのは、
インスタ開設後3ヶ月目。

1件1500円が11件だから、初収益は16,500円/月🙌

本業以外に収入発生したのほんと感動だった😭💗

努力が報われてほんとによかったぁ。。

はじめはたった16,500円/月の収益だったけど、コツさえ掴んだらその後は早かった🔥

そこから収益はどんどんうなぎのぼりで、なんと10ケ月目で本業の収入超えちゃった(笑)
(夫もこれにはビックリしてたww)

これが実際の報酬発生の管理画面👇
(12月集計だよ😅)

いやでもね。
何度も言うけど、別にセンスはなかったんです😂
なんせ美術の成績は2やし(笑)インスタの投稿経験もなかったし😇

私がやったことと言えば、徹底的に競合アカウントのリサーチをして”伸びる条件”を探り当てたこと。

でも実際これを自分でやるってなったら、まじで毎日寝不足&疲弊しちゃうから、知ってる人に効いちゃうのが最短ルートやと思う👍

ちなみにこの時のわたしのフォロワー数は1200人程。

断言します🔥
インスタで稼ぐのに、フォロワー数は数万も要りません!!

センスなくてもできる✨フォロワー数不要の再現性抜群のノウハウは、公式LINEから無料でお渡しするので、興味がある人は今のうちにポチっといてくださいね🙌✨

現在のわたし

7ヶ月の子供がいる今でも、子供を寝かしつけてからの自分時間をつかって、毎日1時間弱くらいの作業で、本業のお給料以上の収入が入ってきてマス

みほ
みほ

育休手当って2ヶ月分まとめて後払い制だし、現役時よりかなり手取り少ないけど、インスタやってたおかげで心に余裕が持てるようになったから、ほんとやっててよかったと思ってる😇

なにより心に余裕を持てるようになって、ちょっとしたことでイライラしなくなって、旦那との喧嘩減ったのが一番良かったことかなって思う😂

夫が勝手に趣味のサイクリングバイク(25万😐オイッ)買ってきても、
友達がマイホーム立てたって自慢話聞いても、
わりと心穏やかでいられるのは、自分で副業でこれだけ稼げているから🙌

これから、子供に習い事もたくさんさせてあげたいし、例えばピアノが欲しいとか、海外留学したいとか、そんなことを言い出した時に、心の底から応援できるお金と心の余裕を持てるようになった☺

みんな、動き出すのに遅すぎることはないよ💡

興味を持ったこのタイミングを絶対に逃さないで~🙌

ちょっとでも興味ある・・・って人は、今動き出さないとほんと損しちゃうから、無料ノウハウだけでも受け取ってね😭💗

ABOUT ME
みほ
みほ
インスタグラマー|大阪在住
おしゃべり&買い物大好きアラサー女子|フルタイム勤務しながらすきま時間で月収50万を達成|いちユーザーからプレイヤーへ転身|インスタでマネタイズしたい人全力でサポートします!
記事URLをコピーしました