プロフィール

育休中🍼月収7桁ママの1日

active2022
みほ
みほ

お久しぶりです!
ベビーも生後9ヶ月になりました✨
育児中のワーママ、みほです😊

最近、“子育てしながら月収7桁ってどうやって稼いでるの!?”

ってご質問をよくいただきます😇

今日はそんなわたしの私生活をちょこっとご紹介しちゃいます✨

みほってこんな人

・病院フルタイム勤務のアラサー薬剤師💊(手取り20万ちょい)
・副業未経験、2年前にインスタで副業を開始❣
10ケ月で本業の収入越えを達成🔥
・現在は9ヶ月ベビたんと育休中👶🍼

子育てしながら月収7桁な1日🌸

6時 目覚め

娘に顔面をパシパシされ目覚める🌞

何とかもう一回寝て欲しいとの願いを込めて再度寝かしつけてみるも、元気すぎるベビたんに前髪を引っ張られ、ハゲる恐怖から泣く泣く起床を決意。

オムツ替え、離乳食の準備、洗濯、(夜旦那が飲んだお酒の)食器洗いetc・・・

ママの朝は忙しい⏱

8時 朝ごはんという名の戦争

朝ごはんを食べながら離乳食を食べさせる🍚

遊び食べ真っ盛りのため、朝食後の雑巾がけはマスト。

ここで晩御飯の準備までしておく。

10時 寝かしつけ兼お散歩

べビたんとお散歩~🍃(そのままお昼寝・・・)

12時 昼ごはんという名の戦争(デジャブ)

離乳食2回目+拭き掃除2回目。

13時 いちゃいちゃタイム

近くの芝生に転がりに行くか、支援センターへ行くか🌞

雨の日はお家で遊ぶことも☔

夕方まではべビたんとのいちゃいちゃタイム♡

18時 本当の戦いの幕開け

晩御飯&離乳食準備⏱
ここからは時間との勝負🔥

19時までにご飯食べて、食器洗って、拭き掃除して(3回目w)、布団敷いて、お風呂の準備🐤

みほ
みほ

この間パパは、携帯で漫画を読んでる(笑)
お願いしても腰が重たすぎて結局全部自分でやってる。。
あれ?みんなそんなもん??笑

パパにお風呂入れてもらって、その間にミルク作って子供部屋片づけて洗濯たたんで、お風呂拭き上げ🔥

目標は20時就寝。

20時半 自由時間開始!!

とはいえ、実際寝るのはこのくらいの時間。
ここからやっと自由時間🔥

お風呂でまったり1時間。
湯船につかりながらインスタ徘徊(競合リサーチとも言う。笑)

22時半 娘からのオンコール

風呂から上がって、水を飲む間もなく、夜泣きべビたん対応に連行される。
(水は飲んでから行きます。)

みほ
みほ

なぜか夜中はパパ拒否なんよなぁ😢

23時 暗闇で携帯(良い子はマネしないでね)

30分くらいの添い寝でやっと寝たと思ったら、私が布団から出ると気配を察知しギャン泣きするため、布団から出ることを断念する。

暗闇の中、携帯でインスタの投稿を作成→予約投稿する

24時 就寝

とはいえ、今晩も夜泣き対応は続く・・・。

とまあこれがほんとにリアルな私の1日🌸

育休中に副業とか資格取得しましょうとかよく言うけど、ママの実際ってほんとこんな感じ。

日中は子供ファーストだから、副業の時間なんて取れるはずないし(出かけてなければ昼寝タイムで取れることもあるけど)、かといって育休手当少なすぎてそれだけでやっていくのも不安すぎるし・・・😭

インスタの副業をしていて、ほんとによかったと思えるのが、

  • すきま時間で
  • 携帯一つで

副収入を得ることができるってこと。

私の場合は1日平均1時間半くらいの時間で、毎日5万前後の収入があって、育休中でも月収7桁達成できています♪

ちなみに育休前ばりばりフルタイム時代のルーティンも公開してるので、こっちもチェックしてみてね👇✨

合わせて読みたい
わたしの1日。
わたしの1日。

育休中のキモチ。

わたしの場合、1人目の子供なこともあってか、産後~6ケ月くらいまで慣れない子育てや子供の将来へのプレッシャー(?)から結構メンタル不安定になることがあって・・・

1年後に職場復帰したとしても、時短だったら給料安いよなとかフルタイム復帰するならするで、現実的にできるのかとか、これからの自分の働き方とかキャリアも全然見えなくって💦

そんな時に、口座に振り込まれた育休手当の少なさに衝撃を受けたんよね。

しかも手当金の支給って、後払い2ヶ月後とかで(笑)
副収入がなかったらさらに発狂してたんじゃないかなと思ってる😅笑

ぶっちゃけわたしはめちゃめちゃ堅実派だから(自分で言うww)月収150万とか入っても、ブランド品爆買いする訳でもないし、めちゃめちゃ生活が変わったわけじゃない。

でも将来の不安がお金の面でちょっとでも減ったり、育休中で本業の収入ないのに自分へのご褒美でネイルやランチも行って息抜きできたり、すぐサイズアウトするけど可愛い子供服をたくさん買ってあげられたり。

これからべビたんが大きくなったら、習い事や経験に惜しみなくお金をかけてあげられるなっていう、いわゆる“心の余裕”が手に入った。

でもこれって月5万くらいのプラスで手に入る余裕じゃないから、少なくとも10万~副収入欲しいところ🔥

育休中ママでもすきま時間で10万~目指せる副業なら絶対インスタ一択だから、気になったら他の記事も読んでみてね👇✨

合わせて読みたい
インスタ×アフィリエイトのリアルを大暴露!
インスタ×アフィリエイトのリアルを大暴露!
ABOUT ME
みほ
みほ
インスタグラマー|大阪在住
おしゃべり&買い物大好きアラサー女子|フルタイム勤務しながらすきま時間で月収50万を達成|いちユーザーからプレイヤーへ転身|インスタでマネタイズしたい人全力でサポートします!
記事URLをコピーしました