インスタ運用

リール最新攻略

active2022
みほ
みほ

はじめまして、みほです😊✨
今回はインスタで稼ぎたい人にとって、必須とも言えるリールの攻略法について説明していくよ😎✨

夫

え、リールって動画でしょ・・?
作るの大変そう😅みほパソコン苦手やのに、そんなん出来るの?

みほ
みほ

わたしもそう思ってた😂👏
けど、実際やってみたら携帯の無料アプリでできるし、ポイントさえ押さえておけば、フィード投稿よりも効率よく伸ばしていけるから、まっじでおすすめ👀✨

夫

機械オンチのみほでも出来るなら、聞く価値あるかもな😂

みほ
みほ

いつもバカにしやがって・・・😖🔥笑

夫婦喧嘩はさておき(笑)
この記事では、

*インスタ運用したいけど自分にできるか不安😔
*リールはちょっと難しそう💦
*効率よく収益化していきたい🔥

そんな方に向けて、【リールの最新の攻略方法】を惜しみなく伝えていくよ😇🔥

・リールの撮影で意識すること
・リール編集で注意するべきポイント
・バズるリールの型

が知りたい人は是非最後までチェックしてね🤫✨

ちなみに期間限定でみほ公式LINE
追加してくれた方全員に
【無料でインスタ収益化ノウハウ】
も配っちゃってる💗

予告なく終了しちゃうので
早めにLINEの追加だけしておいてね🍒↓↓

自己紹介

【みほってこんな人✨】

・33歳薬剤師(現在育休中)💊
・家事のできない夫(34)と1歳おてんば娘と3人暮らし🏠
インスタを使ってすきま時間で収益化💰✨
・美術の成績は5段階で2。(美的センスは皆無)
PC、システム系苦手💦
・趣味:ごろごろ(笑)、お買い物

みほ
みほ

わたしの実際の実績はこんな感じ👇

みほ
みほ

ここだけの話、わたしがインスタで収益化し始めた時はリールの重要度は高くなかったから、👆の実績はフィード投稿メインで伸ばしたアカウントの実績ね😇

わたしもリールの投稿し始めたのは、実はここ半年くらいなんよね~🤫

夫

え、そうなん?
そんなんで教えられるん?

みほ
みほ

大丈夫👍
わたし、リール2投稿目で100万再生出してるから😎

夫

おいおい、盛るなよ~!

みほ
みほ

いちいちヤジうるさいな😓これが実際の再生数👇

夫

いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、じゅうまん・・・
え、これはがちですごいやん😐

みほ
みほ

1つの投稿で10,000人以上がフォローしてくれてる投稿もあるよ😎✨

夫

なんと😐
みほにこんな隠れたセンスがあったなんて😖

みほ
みほ

すごいやろ~!✨って言いたいところなんやけど、これ実はセンスじゃない😅リールにはバズる条件みたいなのが存在するんよ🤫

バズリール作成で意識すること

【リールを制する者はインスタを制す!】ということで、早速バズリールを作るためのポイントを3つに分けて解説していくね👇

①台本構成

まずは何と言ってもリールの要は台本!
ここでリールの6割が決まると言っても過言ではない🔥

実際にわたしも使ってる【伸びる型】を教えちゃうね🤫
それがコレ👇(全体の長さは30秒以内がおすすめ👀✨)

0.1秒 :引き付けワード
0~6秒 :実績・自己紹介&概要
7~20秒 :内容説明
20~30秒:仕掛け 

詳しく説明していくね👇👇

【引き付けワード】
リールは外部にリーチしやすい反面、どんどんスワイプして流されて行ってしまう💦そこで最初の0.1秒でしっかり引きつけるパワーワードが重要😘

・『知らないと損してるかも』
・『え。それやばくない?』 などなど

【実績・自己紹介&概要】
次に6秒までで今回のリールで何を説明してるのかを一言で説明するよ🔥

長くなりすぎると、肝心の内容に入る前に離脱されちゃうからここは簡潔に🤗

=実績・自己紹介=
・『半年で○kgダイエットに成功した私が~』
・『双子育児絶賛奮闘中の私が~』など

=概要=
・『○○の仕方を説明するね』
・『おすすめの○○を紹介するね』など

【内容説明】
ここはいかにコンパクトに、有益ながらもちょっと物足りなさを演出できるかがポイント🤫

目的としては、有益だなと思ってもらうのはもちろんなんだけど、他にどんな投稿があるのかなってプロフィールに飛んでもらうことが大事✨

だらだら説明してたら、途中で離脱されちゃうから、テンポ感も超重要やよ🔥(②で説明するね)(ランキング形式、○選なんかは最後まで見てもらう施策としては有効だから試してみて✨)

◆【仕掛け】
ラストはその投稿のエンゲージメントを高める仕掛けを用意するよ🤗

エンゲージメントっていうのは、簡単に言うと評価の事💡インスタからリールが高い評価を受けるためにはフォローを促す&滞在時間を伸ばすことが重要やよ🤫✨

・『次回予告or他の投稿紹介』→フォローを促す仕掛け
・『コメント誘導or詳細はキャプション』→滞在時間伸ばず仕掛け

②編集

編集で意識することは2つ!
『飽きないように』そして『テンポよく』👐

【動画のチョイス】※飽きないように✨
・開始2秒の動画素材は動きのある素材をチョイス
・2秒に1回カットを使う

【アフレコ】※テンポよく✨
・アフレコはできるだけ無音の時間をカット
・0.1秒かぶせる
・テンション高めに(身振り手振りをつけながら話すといい感じに😚)

③撮影

これもユーザーを飽きさせないようにこれらの点を意識してみて✨

・様々な画角で撮影
・手ブレがないように
・自然光で撮影する

最後に

どうだった?これだけでリールの完成度が全然違う😂💗

ただ何となくリール作ってるだけだと、めっちゃもったいない🔥

わたしはこれ意識するだけで、はじめてのリール投稿でも爆伸びしたから、チェックして実践してみてね😎

ただ・・・
実はリールが伸びるだけでは、収益化はできない😅💦

そこで、ここまで読んでくれた方には特別に、わたしがインスタアフィリエイトで開始8ヶ月で本業の収入越えした経験をもとにした、ゼロから始めるみほの収益化マニュアル無料でプレゼントします☺💗

受け取り方法は👇の画面をタップするか、こちらから✨

ABOUT ME
みほ
みほ
インスタグラマー|大阪在住
おしゃべり&買い物大好きアラサー女子|フルタイム勤務しながらすきま時間で月収50万を達成|いちユーザーからプレイヤーへ転身|インスタでマネタイズしたい人全力でサポートします!
記事URLをコピーしました